忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ小学校のプール開きなので、ボーボーに伸ばし放題のはーこの髪を切らなきゃ!
てコトで今日の帰りに美容院に行くコトにして、学校正門の前で待ち合わせ。
仕事が終わって急いで学校に向かい、正門の前で待つコト数分…
なかなか来ないので昇降口まで行ってげた箱チェックしたら…
ゲゲゲのゲー、あんのヤロー帰ってやんの!!
家に帰って問い詰めたら雨が降ってきたから帰ったと言い訳していた。
約束していたのに待ってた方の気持ちになれ!自分がそんなコトされたらどーなの?
友だちにそういうコトしたら嫌われるぞ!!…云々…もう激しく叱ってやった!
罰として今日のおやつは抜きにしてやったぜ!フフフン

自分がされて嫌なコトは人にはすなっ!

*****

で、今日のべんとー
やっぱ、男子学生べんとーはがっつり系ドカ弁がよろしいかと。
(てか、その方が楽ちん♪なだけなんだよねーww)

090601_0715~01.JPG
*バターガーリックチキン
 (チキン・アスパラ・じゃがいも)
*たまご焼き
*サラダ
 (ブロッコリー・えび・カリフラワー)
*ミニトマト








兄さん、鶏肉あんまりスキじゃないんだけど(から揚げはOK)
これはたぶんイケそうな気がする~♪
PR

昨日は、はーこの月に2回の倶楽部の日。
まだひとりで電車に乗って通うコトができないので(家から4駅)要送迎。
早くひとりで行ってもらわにゃ、ワシめんどいぜ。
昨日は駅改札まで、そこから教室まではひとりで行ってもらった。
と言っても駅から1分くらいですがね。
2時間半後にお迎えなんだけど時間をつぶすには中途半端なのよね。
家に帰ってからまた出かけるのも億劫だしさ…
で、昨日は用事もあったので吉祥寺をぶらぶら。
カーニバルでディ・チェコのスパゲッティーニがなんと198円!!
うひょー鼻血ブー
 
090531_0900~01.JPG












値上がりしちゃったから底値は西荻の喜久屋の238円、生協なんかじゃ398円だよ。
もう、嬉しくって5袋もお買い上げしちゃった。
パスタはないと困るので(てか、あると助かる)常にストックは欠かせません。
ホントは10袋位欲しかったけど流石に5㌔は厳しいもんで泣く泣く諦めた。
スパゲッティーはディ・チェコのNo.11に限ります。
これで、当分は不自由しないわww

で、本日の晩ごはんは早速スパゲッチー作ったよ。
相変わらず日曜は買い物なしなんで、お家にあるものでね。
兄さんはバイトに行ってて、私は昼に食べたカオソイ(タイ風ラーメン?)が思った以上に
腹に溜まっててパッツンパッツンだったのではーこのみの晩ごはん。
フレッシュトマトと鶏肉とアスパラガスのスパゲッティーです。
仕上げにはーこの大スキなモッツァレラチーズをちぎっては投げちぎっては投げ。笑
ちょっとだけお味見。はーこ用に鷹の爪は抜いたのでちょっと物足りない感はあったけど、
アスパラのシャキシャキとフレッシュトマトの優しい味が、大変美味しゅうございました。

090531_2140~01.JPG




















もう梅雨かと思わせるような天気です。
あああ、雨なんてキライだわ。

090529_0642~01.JPG
【禿死苦高カロリーべんとー】
*マヨポンチキン
*のり巻きたまご焼き
*アスパラじゃがバターしょうゆ
*ミニトマブロ







おめでとー、ツヨポン!
ツヨポン復帰記念でマヨポンチキンを作ってみたお。←うそ
ホントは何も考えていないのよ。
なので、すげー高カロリー(たぶん)べんとーだよ。
確かにマヨポンチキンは美味かった(初めて作りました)
酒がすすむな、あーこりゃこりゃ。
目の前のコトしか考えていません(彩とかあるモノでとか)
栄養とかカロリーとかバランスとかやはり考えなきゃいけないかしら?www
男子学生だから、ま~いっか~♪

*****

親身になってすごーく考え、色々やってあげた。
後になって辻褄の合わないコトだらけで不信感だらけになった。
そして『何も考えてなかったから』って言い訳。
あああ、そうなんだ、何も考えてなかったんじゃあ仕方ないね…って脱力。
もういろいろ考えるのは止そうじゃないか、関わるのもゴメンだわって、急激に醒めたわ。
てか、ちょっとした心の傷になりました。
『何も考えてない』って、実はとっても罪深いコトだと思います。
ちょっとヤな過去を思い出したわ。


あああ、じめじめ天気がついつい後ろ向きな思考にさせてしまうのね。
カラッと生きたいものだわ、気をつけよ。



今日はなんとなくおべんとー作りサボりたくなったのでナシ。
てか、試験中なのでべんとーナシでも問題ないのだけどね。

昨日、八百屋に石垣島産のパイナップルがあったので即買い!


090528_0634~02.JPG

 やっぱ、パインは石垣産でしょう!
 とーってもいい香り
 みんなで鼻を近づけ、くんくんくんくん…
 明日の朝のお楽しみ~♪












*****

ってコトで今日の朝食に頂きました。
んまっ!めっちゃ、んまがった~。

090528_0713~01.JPG
*納豆チーズオムレツ
*ソーセージ
*茹でアスパラ
*白パン
*パイナップル









2009052622060000.JPG
実家の犬、名前は『コッティー』→→→
カンガルーではありません。
体が弱ってて危篤状態…
3日が山だと言われたらしい。
足腰が弱ってるのでオムツ穿かせてます。
…んが、
手厚い看護のおかげか少し持ち直したらしく
やたらと動き回るのでオムツが脱げるので
姉がロンパースを縫って着せてるらしい。
で、すっかり調子こいてて胡坐かいてると
ご覧の通りのこの状態で甘えてくるらしい。
うふふ、かわゆすなぁ。
がんばって元気になってほしいです。





*****

で、本日のべんとーです。
ビビンバです。
ナムルは買ったやつね!はい、
肉をチャチャっと炒めて(コチュジャンとかタレとかいろいろテケトーに味付け)
ゆでたまご切って、買ったナムルをのっけて出来上がり~。

やっぱ、手抜き?ぷぷぷ

090527_0658~01.JPG











 


PCの調子が悪い。
突然、ブチっと真っ暗になってしまうのでビクビクもんです。
リカバリしようにもデータのバックアップさえままならない感じなので全然捗りません。
イラつくー。

090526_0624~03.JPG
*豚肉・ピーマン・なす炒め
*目玉焼き
*水菜サラダ
 (ゆず胡椒ポン酢)
*ミニトマト







生姜焼きの予定がこんなんできました~。笑
今日は片栗粉をまぶすバージョンだったのだけど…
片栗粉が多過ぎたため肉を焼いた段階でドロンドロンに!!
ぎゃぼー、何も考えないで作るとこうなりますね!って言う見本や~。
水をじゃばじゃば入れて肉をすすぐという荒技決行。ww
なんとかトロミが取れたものの見た目ぐちゃぐちゃ、、、
ええーい、こうなりゃピーマン・なす投下じゃー。
んで、なんとか美味しそうにできたでしょ?笑
【作る過程を見たら絶対に食べたくないべんとー】とでも名付けましょうか。
あはは、でも兄さん知らないから…終わりよければすべてOKぐーです。

でもね、片栗粉のお陰でお肉は火をめっちゃ通したのに柔らかで美味しでしたのよ。

あ、兄さん今日から試験だから午前中で終わりなんだけど、学校で勉強するんだそうな。
なので、べんとーは休みなしです。
明日は卒業した塾に英語の勉強みてもらいに行くんだって言ってたが…
ヲイ!中学レベルかよ!しかも、塾かんけーねーし。
幼馴染塾仲間、Aのっちと一緒に行くらしいので…ま、いっか。www




週末ノビオが帰ってきました。
とーっても疲れたネ。
なので今日がホントの私の休みだわ。
でも仕事だけどね。

キッチンの改造計画に着手するつもりだったのが大幅変更。
結局、何もできなかった。
今日はゴミ箱を買ってきてバッチリ完成の予定だったのにー!ムキー
あああ、おいらの大事な休日を返してちょーだい。
て、コトで当分帰ってこない様に言って送り出したわ。ぷぷぷ


090525_0638~01.JPG
*から揚げ
*アスパラベーコンなす炒め
*牛肉と山うどのしぐれ煮
 (昨日の残り)
*たまご焼き
*ミニトマト





そんな月曜日のべんとーもやる気なし。
天気もイマイチだー。


それもこれも全部アイツのせいだ。ブヒ



わたし


今日は私の誕生日。
だからといって特に何をするワケでもないのですがね。
昨日、食わず王ではるな愛さんが上ミノを美味しそうに食べてたので
『おーし、明日は焼き肉食いに行くべ!ノビオの奢りで(←いないけどさ)』
と、やる気満々だったのに…ノビオが帰ってくるらしい。ちぇ
誕生日だってのに最悪だわ。ぷぷぷ

090522_0703~01.JPG
*じゃこごはん・紫蘇
*山芋ステーキ
*エノキベーコン
*ピーマン巻き巻きウイニー
*エビとブロッコのサラダ
*たまご焼き
*ミニトマト





*****

今日は早帰りだったので畑にちょこっと行ってきた。
ミニトマトが小さな実をつけてました。
わわゆすww

1174535866_179.jpg




















今年初ゴーヤー。
1本198円とかありえない値段だったりします。←絶対に買わないけど
昨日、生協で168円の20%OFFのを発見!
ま、許せる範囲だったのでGET!!


090521_0654~03.JPG 
*ゴーヤーチャンプルー
*カジキと野菜コロコロ揚げ煮
 (じゃが・なす・人参・いんげん)
*豚バラ巻き巻き
 (オクラ・エノキ)
*ミニトマト
*ゆかりごはん





早速、べんとーメインに入れました。
チャンプルーとかいいつつ、ごちゃごちゃといろんな具材を入れないで、
ゴーヤーとたまごのみでシンプルに仕上げるのが我が家流です。
(じゃ、チャンプルーじゃねーじゃん!てのはこの際おいとく)
もやしやら人参やら何やらごちゃごちゃ入れるのって(私的に)邪道!ぷぷぷ
肉もどっちゃり入れるのがスキじゃないので入れない。
ポークランチョンミートがあればそれ使うけどココでは手に入りにくいのでね。
(SPAMは手に入るけど不味いので×)


あ、それから…
ゴーヤでなくてゴーヤーですから!
(うちなー出身としては“ゴーヤ”がプルプルワナワナするくらい許せない!笑)
のばしてね~♪




なんすか、この暑さ、、、、
これからの時季は保冷剤とか用意しないといかないかしら?
学校に冷蔵庫&レンジなんてモノがあればいいのにな。
ま、都立じゃむりだろうけど…(冷房もないだろうしな)

090520_0654~03.JPG
*チーズはんぺんフライ
*海老フライ
*もやし炒め(ピーマン・豚バラ)
*マカロニサラダ、カレーマヨ味
 (じゃがいも・ゆで玉子)
*ブロッコ&ミニトマ
*ごはん(写真なし)










はんぺんにチーズ挟んでフライにするのって誰が考えたんだろう。
天才だと思う。
おでんのはんぺんはキライだけど、チーズはんぺんフライはバカうまーで大スキ。
揚げたてはたまりま千円。
揚げてる端から食べちゃったから、兄さんの分少なくなっちゃった。テヘ

デカくて深いべんと箱、小分け用のシリコンカップや
使い捨てのアルミカップだと浅いしクニャってなるのでかなり役立たず。笑
こないだダイソーで見つけたミニカップを使ってみた。
いやいやいや、これが大きさも高さもばっちり☆すっきり!
透明で蓋付きでしかも3コで100円!
しかもmade in japanってのがポイント高しだわ!ww
これならフルーツや汁物もいけそうだから、デカすぎべんと箱もやっと活躍できそうよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]