忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無事に入学式も終わり早速今日からべんとうです。
初めが肝心!
はりきりすぎて豪華べんとうになっちゃうと後が大変だからねー。
こんなもんだよ、ぐらいにしてやったぜ。

090408_0649~010001.JPG
べんとうを包むのはかまわぬの綿の風呂敷。普通サイズのランチョンマットだと兄さんのべんとう箱がデカイので寸足らずなのですがこれはゆったり包めて扱いが楽なのでお気に入りです。柄違いでもう1枚持っていますが、もっともっと欲しいなー。笑





4a75ce90.jpeg
白いべんとう箱は無印のです。
複雑なパッキンとかストッパーとか洗うのが面倒なのはキライなんです。これはパッキンなしでお手入れらくらくです。他にもいろいろサイズを揃えました。詰める物や量で組み合わせがきき、スタッキングできるのでとても便利で美しいです。




f82d8b5b.jpeg
*豚肉スタミナ炒め
*ちくわしそ巻き巻き
*菜の花明太マヨ和え+ミニトマト
*ゆでたまご
*ごはん+自家製梅干し
*ピンクグレープフレーツ






ゆでたまごがブサイクなのが不満ですが、まあまあ初日はこんなもんでしょ。
グレープフルーツにハマってる兄さん、朝昼晩に食前に摂取とのコト。
ポケモンの容器に入れたらはげしく拒否された。
仕方なくジプロックのふつーのに入れ替えたけど…
別にいいじゃんねー、ついこないだまでは喜んでたくせにさ。
こちらも初めが肝心なのかしらね。
てか、ちくわしそ巻き巻きはキティーちゃんピックですがね。ぷぷぷ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
同じくこの春、お弁当を作り始めました。
男の子ばかり3人のママです。
うちもキャラクターや、可愛いのを激しく嫌いますよぉ(汗)
小さい頃は、ドラえもん柄のものに身を包んでいたくせに(笑)
でも、こっそりピックとか小物なんかは可愛いのを揃えようと企んでいます(ぷぷっ)
よろしくお願いしま~す!
幸ママ URL 2009/04/09(Thu) 編集
Re:はじめまして
幸ママさん、こんにちは。

おおおー男子3人!
因みにお幾つなんですか?
うちはこの春高1ですが、ついこないだまでは全然へーきだったんですよね。
たぶんまだ周りと手探り状態なんで『なめられたらアカン!』てな感じかもです。
家では妹(小3)と幼稚なバトルしてるくせにだ!
キャラ弁とかにしてしてやろうかとも思ったのですが、面倒くさいからやめました。笑
小物で遊んでやるのがいいですよねー。
お互いにがんばりましょうね。笑

コメントありがとうございました。

 【2009/04/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]