忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中日です。
秋晴れの気持のよいお天気です。

んがーしかし、この時期はできるコトなら外へ一歩もでたくない!引き籠りたい!
にっくき金木犀め!臭すぎます。
てか、アレルギーなんですよね。
春のスギ花粉よりもこっちの方が臭いがあるから性質が悪いです。
鼻がムズムズズルズル、頭はボーってして重いし、口の中も変だし…
スキな方には申し訳ないけど迷惑すぎますです。
夜中に切り倒しまくりたい!くらいだ。

*****

て、コトでまたまたべんとーの方はまとめてUPす。笑

【10/8台風で休校べんとー兄さん&妹子】
195a22be.jpeg












f18993de.jpeg












*油揚げ巻きミートローフ
*牛肉とレタスの炒め物
*ゆでたまご
*ブロッコリーとミニトマト

某イケ弁さんのトコで見て真似して作ってみたミートローフ。
とっても簡単で美味しくできたのだけど、子どもらには不評でした。
コーンを投入したコトが敗因だったと思う。
二人ともコーン嫌いだから(焼きトウモロコシと茹でトウモロコシはOK!て何やそれ!)
無理かもなーなんて思いつつ、彩り重視で入れてみたワケだ。わはは



【10/9夢飯風チキンライス】
33cfe689.jpeg











*チキンライス
*揚げチキン
*炒りたまご
*明太高菜
*ブロッコリーとミニトマト

チキンライス、これはねーはっきり言ってウマーす。オレ天才!ぷぷぷ
そして、とっても簡単にです。
兄さんはチキンがあまりスキではないので(煮たのとか柔らかいのがダメっぽ)
チキンは茹でた後(スープはごはんを炊くのに使います)片栗粉をまぶして揚げました。
これさー、はっきり言ってマイウーだよ。
しかも、鶏もも肉グラム58円とゆう安さ…なのでタクゼイに1枚どーんといっちゃいましたわ。
でもでも、たぶん今日のべんとー150円くらいかもです。

いや~本気でべんとー屋やろうかな、なんてまたまた妄想族。ぷぷぷ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8日の・・
ご飯にのってるのは、高菜漬け?
あおぞら 2009/10/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]