忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明け、妹子の学校は5年生に続き6年生、3年3組が学級閉鎖になったらしい。
妹子は3年1組なんだけどね、1組だけ2階で3組は5・6年と同じ3階にあります。
やっぱ、関係あるのかしらねぇ…2組もヤバそうだし、時間の問題なんだろうね。
いっそのコト3年も、てか学校閉鎖になればいいのに、なんて思うのは不謹慎かしらね。

*****

先週、お気に入りの八百屋と魚屋の並びに肉屋と食品館がオープンしました。
オープンセールで肉が激安!
肉もお気に入りの美味しいお肉屋さんで買ってるのだけど
兄さんの毎日のべんとう用に惜しげなく使える激安お肉は有難い。
(一応国産なので少しは安心かな…それと値段の割にはまあまあな質でした)
鶏むね肉29/g、もも肉58/g、豚肉(小間・バラ・厚切りロースなど)68~98/g、
国産牛切り落とし500g入り500円…などなどなど、もうすげい大量に買いました。
厚切り豚ロースは味噌漬けに、鶏むね肉はそぎ切りにして下ごしらえをして冷凍
豚小間と牛切り落としは1回分に小分けにして冷凍、
これでしばらくべんとー用の食材は困りません。
なんだか週末はストック作りに燃えそうです。わははー
あ、でもおうちご飯用にはやっぱり美味しいとらやのお肉ですがね。
シンプルな味付け料理が多いのでやはり素材が良くないと味がイマイチです。
べんとーは味付けも割としっかり目なので大丈夫なんだけどね。


て、コトで今日の兄さんのべんとーです。
868e9f44.jpeg











*豚バラ肉の生姜焼き
*にらたま
*紅しょうが

ミニトマトがなかったので真っ赤な紅しょうがを入れました。
すごい体に悪そうな色の紅しょうがね。ケケケ





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]