忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きな私にしてはめずらしく今日は寝坊してしまった。
といっても、起きたのは6時半ですがね。ぷぷぷ
べんとーのメインはだいたい前の晩にイメージしておくのですが
あとは朝の気分と冷蔵庫と相談。
で、今日のべんとーのメインは“豚キムチ”だったわけだけど…
なんか時間があまりなくて、結局豚キムチ”どっさり”にしちゃいました。
これぞ、男メシっす!
兄さん蓋開けて愕然としたかもね。わーはっは


【11/12そんな本日のべんとー】
091112_0732~01.jpg*ごはん
*豚キムチ
 豚小間・豆腐・しらたき・もやし
 白菜・春菊・キムチ

ニラがなかったので春菊、
クセのある野菜が合いますね。
一品だけど具沢山だから
ま、いっか…ネ❤ぶぶ



【11/11】39615a6c.jpeg
*桜えびと枝豆の炊き込みごはん
*チキンナゲット(カレー味)
*アスパラベーコン*レンコンきんぴら
*厚揚げ味噌ソースのチーズ焼き
*トマト

鳥ムネ肉がまさかの19円/g!
ムネ肉は薄く削ぎ切りにすればnonパサ!
ふんわりやわらか~
まいうーだお。



【11/10】
35dcb63b.jpeg*1段目
 鶏つくね・海苔・錦糸たまご・ブロッコリー
*2段目
 豚バラと玉ねぎ生姜焼き
 紅しょうが
*3段目
 ポークむすび
 (青菜ごはん+ポークたまご)
 桜えびと三つ葉の和えもの

ふふふ、豪華3段べんとー。
鶏つくねは冷凍してあったブツを照り照り、
自家製冷凍、ちまちま蓄えとくと便利よね。




【11/5】
0a19734c.jpeg*味噌漬けトンカツ
*ガーッリック炒め
 えび・貝柱・じゃがいも・ブロッコリー・卵
*蓮根きんぴら、紫蘇風味*トマト

蓮根きんぴらは紫蘇を細かくした
やつを最後に絡ませました。
いやいやなかなかやりますです、ハイ。



【11/4】
f98cb5b9.jpeg*牛肉ピーマン炒め
*たまご焼き
*トマトとブロッコリーのサラダ

なんかテケトーだったべんとー。w
でも兄さん的にはこゆのがいいらしいよ。
ふ~ん…








今日は寒いですね。
晩ごはんはあったか餃子鍋にしようと思います。
で、兄さんの明日のべんとーのメインは…餃子です。ぷぷぷ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかずが1品だけの時の 兄さんの感想を聞かせてください。豚キムチ自体は、おいしく食べただろうけど。
あおぞら 2009/11/27(Fri) 編集
無題
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ URL 2010/04/17(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]