忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うわぁーうわぁー、7月が終わっちゃうよ。
って、別に何があるわけでもないんですがね。ぷぷぷ

昨日のぶさいくなサンドウィッチ…
『すっごい、美味しかった~』だって!
しかも、
『ツナが一番美味しかった。はーちんはツナサンドが大スキだからね!』だってよ。
あらやだ、初耳だわ。かーさん知らなかったze
で、今度はいちごジャムサンドがいいなーとゆうので、早速本日登場です。
(だって~簡単なんだもーん)

090731_0715~01.JPG
【朝ごはんじゃなくってよ!!】
*いちごジャムサンド
*ハムエッグチーズマフィン
*ブロッコリーと畑のトマト
*メロン













今日はサラダ?とフルーツもつけてみたよ。
ただ、ヤツが食べる時に冷蔵庫から出すのを覚えてるかどうかだな。


PR

う~ん、やっぱぶさいく。。。
サンドウィッチ苦手だわ。


090730_0724~01.JPG
【ぶさいくサンド】
*ツナときゅうり
*たまごとハム
*カツとキャベツ








あ゛、チーズはさむの忘れた!!
ほいで、明らかに野菜不足だぬ。
ま、いっか、、、

弁当ちょーうまい。
おいしかったよ。

仕事が終わってメールチェックすると、妹子からこんなCメールが入ってました。
2通です。笑

嬉しいね♪
ハハ明日もがんばるよ!
褒めて伸ばされています、あたくし。ぷぷぷ

*****

090729_0734~01.JPG
【で、今日もがんばったよ♪】
*チーズはんぺんフライ
*たまご焼き
*マカロニトマトソース
*ブロッコリーとミニトマト







トマトがやたらとあったのでトマトソースを作りました。
畑のズッキーニとナスも入れました。
妹子も切ったり混ぜたりお手伝いをしてくれて一緒に作りました。
で、昨日の晩ごはんはトマトソースを使ってミートドリアにしました。
少しでも手伝うと自分で作った感でいつもよりモリモリ食べられるみたい。
まさに、食育ってヤツですかね。www


昨日はべんとーさぼってコンビニおにぎり。
学童クラブじゃあこうはいかないから、やっぱやめて良かったわwww

090728_0719~01.JPG
【3色そぼろべんとー】
*鶏そぼろ
*たまご
*畑のいんげん









お家で食べるのだけど、一応包んで置いておきます。
さっき、チェックしていたわ。笑
『わーい、今日はそぼろべんとーだ』なんつてね。

では、行ってきます。


昨日の分と今日の分まとめて。
といっても今日の分は写真なしですがね。ぷぷぷ

090723_0718~01.JPG
【7/23昨日の】
*紫おむすび
*から揚げ・カレー味
*スパニッシュ風オムレツ
 (ピーマン・ベーコン・ミニトマト)
*ブロッコリー





【7/24今日の】写真撮り忘れ
*たまごマフィン
*ベーコンチーズマフィン




今日は妹子ちゃんのだけ。
兄さんのはもう作らないコトにしました。

090722_0734~02.JPG
*コロコロおむすび
*コロコロコロッケ
*たまご焼き
*お花のウインナー
*ミニトマト・ブロッコリー





*****
やっぱ、このサイズは楽やね♪
コロッケは昨日の晩のポテトサラダを再利用。
ポテサラを豚こま肉でくるくる巻いて揚げただけ。
おいしいよ^^



今日から夏休みです。
妹子は学童クラブは行きたくないと言うのでひとりで留守番。
なので毎日べんとーです。
兄さんはべんとーじゃなくてもいいのだけど、ついでなので作る(金やるのももったいないし)
ひとつもふたつも一緒だしな。

兄さんのデカ弁ばかり作っていたので妹子の小さいずべんとーがとっても新鮮!
やっぱ、こんぐらいの方が詰めやすくてよいわ~。

090721_0739~02.JPG
【妹子のべんとー】
*ハンバーグ
*たまご焼き
*じゃがいもチーズ焼き
*ミニトマト・ブロッコリー










090721_0740~01.JPG
【兄さんのべんとー】
*内容一緒












梅雨が明けましたな。
カラッと晴れて洗濯物が良く乾きます。
晴女なだけに梅雨明けしたとたんバリバリ動いちゃっています。
じめじめじっとり雨期はすっかりマイナス気味な女になってしまうねー、いかんです。
べんとーも毎日せっせか作っていたのよ。
ブログUPするのがただただ面倒なだけでねぇ…それもこれもじっとり雨期のせいよ。

てな、コトで本日のべんとーと埋もれてたヤツを一気にのせます。

7/16【から揚げべんとー】
7.16.JPG



 

 

 






7/15【畑のいんげんくるくるべんとー】
7.15.JPG











7/14【ねぎ塩チキンべんとー】
7.14.JPG














7/13【畑のズッキーニ挟みカツべんとー】
7.13.JPG











7/7.09.JPG09【メンチカツべんとー】














7/08【ほとんどやる気なしべんとー】
7.08.JPG












7/07【おくらくるくるべんとー】
7.07.JPG














兄さん試験は今日までだけど、べんとー要るってゆーんで作りました。
蒸し蒸し蒸し蒸し梅雨真只中、不快指数MAXです。
さっき買い物帰りに学校から学童に向かうはーこの同級生ABくんに会った。
『こんにちは、おかえり~』と声を掛けたらチラッと見て無視しやがった。
靴を踏んづけてテレテレ歩いてるから『危ないから靴ちゃんと履いた方がいいよ、気を付けてね~』と言ったらまたしても無視!
ムキームキームキー!かわいげのないガキだわ!
眉毛繋がってるくせにさ、フン!(←てか、明らかに大人気ないオレ様)
どんなアホな子でも挨拶がちゃんとできる子がかわいいやねー。


今日のべんとー
*つくねバーグ紫蘇風味
*畑のいんげんごま和え
*エリンギソテー
*赤&黄ミニトマト(黄色は畑で採れたヤツ)





ひゃーっ!!今日から7月だよーん。
で、兄さんは今日から期末テストです。
なのでおべんとはありません。
作ってもよいのだけど、おいらにもお休みおくれってコトでね。

そしてそして、やっとこPCからの更新です。
数日前に戻ってきてはいたのだけど、一からの設定がめんどくてねー。
携帯からはコメント返すのも操作がすごくめんどうで…
折角コメントいただいてたのにお返事書けなくてすみませんでした。

おかげさまでPCは生まれ変わりサクサクサクサク快適です。
明日からまたおべんと雑記地味に更新していきますのでよろぴくね。


55
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]