忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかすっきりしない天気なので、冷蔵庫の掃除をしました。笑
残り少なくなった梅干しを小さな保存瓶に移したらぽっかりスペースが空きました。
空き瓶やプラスチックの保存容器もやたらごちゃごちゃと溜まってきたので
サイズ・色なんか揃えて要らない物は大処分!あーすっきりさっぱりしたー。
明日はシンク下と食器棚(←これが曲者)をすっきりさっぱりさせるぞ!!

冷蔵庫の整理のため明日からは買い物控えよう。
あるものでべんとー&おうちごはんがんばろー!!

090603_0646~01.JPG
*チャーハン
 (じゃこ・にんじん・ピーマン)
*春巻き
 (豚肉チーズいんげん・えび)
*たまご焼き
*大根とキャベツの即席漬け
*アスパラ・ミニトマ






即席漬けは切った野菜をビニール袋に入れて塩少々とこぶ茶を入れてモミモミモミ♪
あっちゅー間に美味しい浅漬けもどきができますよー。
超簡単、しゃきしゃきで美味しいよ。ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラスチックの保存容器ってなんであんなにやたらと溜るんだろうね…笑
私も先日溜ったプラ容器スッキリサッパリ捨てたわ(^.^)/~~~
片付けるとスッキリするよね♪

うふふ~~今日も同じだぬ!!今日はブロッコミニトマじゃなくアスパラミニトマ(アスパラはじゃがいもとサラダにしたけど^^)

モミモミ即席漬けはお弁当に大活躍だね!
ウチは塩昆布でやる事が多いけど時間が経つと色が悪くなるので昆布茶でやってみよう♪
ちえ 2009/06/04(Thu) 編集
Re:無題
ちえちゃん
ふふ、これは前日のべんとーだよ。
冨士ガで特売のアスパラを買ったわいいけど、使い切れない。笑
毎日毎日アスパラ消費の日々だったわよ~。
プラ保存容器は便利なんだけど気が付くと溜まってる。
繰り返し使ってる内に汚くなっちゃうから時々処分しないとね。
処分した分を補充しない様に我慢しています。笑
 【2009/06/05】
無題
即席漬け・・
うちは、塩のみ。今度 昆布茶いれてみよー。
あおぞら 2009/06/04(Thu) 編集
Re:無題
あおぞらさん
塩だけの方がシンプルで良いかも。
こぶ茶も成分表見たら結構いろんなのが入ってるからね。
(ま、浅漬けの素なんかよりはマシかな?)
でも、梅こぶ茶も美味しいよ。笑
 【2009/06/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]