忍者ブログ
55のおべんと雑記帳。兄さんのべんとう、ときどき西荻話…かな
[60] [59] [58] [57] [55] [54] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性なしだわ。たった1日でギブかよ。昨日の食料制裁が効果覿面だった様で、昨日はさっさと帰ってきて、おとなし~く夕飯食べていました。思い知ったかヴァカめが!わーはっはっはっ☆てコトでべんとー復活。しょうがないから作ってやったぜ。


【有り難いだろ?べんとー】

*枝豆おこわ

*鶏団子の酢豚風

*ジャーマンポテト

*ごぼうサラダ

*たまご焼き

*ミニトマト



普通のお米ともち米(1:1)で枝豆おこわにしました。もち米混ぜると腹持ちがいいよ~とべんとー大先輩に聞いたので、同じ量で腹持ちがいいならお得じゃね?つーコトで試してみない手はないんでね。ところで酢豚風ってヤツですが、鶏肉の段階でもう既に酢豚ではないのだけど(笑)あの味付けにしたのはなんて料理名なんだろ?ま、別にどうでもよいですがね。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまにストライキするとありがたみも増すよね^^
んで、今日のはひときわおいしそう。

うちの次男は今日お弁当忘れて行った。
お金ないからってなんにも食べなかったそうで、(ほんとかな?)、夕飯の時にお弁当も食べてました。
miki 2009/06/18(Thu) 編集
Re:無題
mikiさん
流石男子母先輩!(←なんか中国語?笑)たまにシメてやらないとな!
べんとー用にホームフリージンクでストックしてあるから、べんとー作らないとハケないのよね。だから昨日は2日分詰め込んでやったわ。
次男くん相変わらずいい調子だね。ホント変わらずに育ってほしいわ。忘れた弁当もちゃんと夕飯に食べてエライわ~。てか、基本だよねー。
 【2009/06/19】
無題
酢豚風は保育園メニューにあるよね^^
ウチはカジキでやるよ。
あっ!今度は弁当にカジキで酢豚風を入れよう!
弁当の魚メニューは限られちゃって…好き嫌いあるからさぁ。

兄さん可愛いもんだねー。

内輪ネタだけど、昨日は紫陽花ゼリーだったでしょ。笑
紫陽花ゼリーの話し、今度話すね☆
ちえ 2009/06/19(Fri) 編集
Re:無題
ちえちゃん
そう、保育園のはカジキの酢豚風だよ。兄さんべんとーにカジキで酢豚風を入れたら、やっぱり残してきたよ。不味いもんでも残さないけどさすがに魚はイヤだったらしい。弁当の魚メニューは難しいよね。
 【2009/06/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 ファインディッシュ]
[11/27 あおぞら]
[10/12 あおぞら]
[09/27 あおぞら]
[09/25 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
55
性別:
女性
自己紹介:
形から入る主義です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © *open* All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]